新着情報
- トップ
- >
新型コロナウィルス感染症の影響を踏まえた「緊急小口資金等」特例貸付について
2022-05-17
新型コロナウィルス感染症の影響を受け、休業等により収入の減少があり、緊急かつ一時的な生計維持のための貸付を必要とする世帯への貸付を行います。なお、貸付には一定の条件がありますので予めご了承ください。
申請期間が延長になりました。
【特例緊急小口資金、特例総合支援資金(初回)】
令和4年8月末まで延長
【特例総合支援資金(再貸付)】
令和3年12月末で終了
〇相談・申込み受付時間
平日(月〜金)10:00〜15:30 *土日・祝日は除く
〇胎内市内に住居される方の相談窓口
胎内市社会福祉協議会 地域福祉課 TEL 0254-44-8682
申請を希望・検討の方、お問い合わせの場合は、来所される前に必ずお電話をお願いいたします。
【来所される方へのお願い】
・来所前に検温をお願いします。微熱がある等体調不良の場合、または同居されている家族に罹患されている方、あるいは疑いのある場合は、あらかじめお電話にてお問い合わせください。来所はご遠慮いただく場合がございます。
・可能な限り、マスクの着用をお願いします。
※感染拡大防止の観点から、ご理解とご協力をお願いいたします。
【個人向け緊急小口資金・総合支援資金相談コールセンターについて】
厚生労働省では、コールセンターを開設し特例貸付に関する相談を受け付けております。
『個人向け緊急小口資金・総合支援資金相談コールセンター』
お問合せ先:0120-46-1999
相談受付時間:9:00〜21:00 *土日・祝日含む
ボラセンだよりを更新しました。
2022-01-16
ボラセンだより1月号を更新しました。
義援金を募集しています
2021-09-17
災害により被災された方々を支援することを目的に義援金を募集しています。
中央共同募金会ホームページQRコード
『フードバンクたいないキボウのヒカリ』ボランティア募集!!
2021-07-20
『フードバンクたいないキボウのヒカリ』開設に伴う運営ボランティアを募集しています!!
この度、
経済的な理由で生活に困窮している世帯で、食料支援が必要な状況にある世帯に対して、食料や日用品を提供する取り組みを、胎内市フードバンク協議会が主体となり、毎週日曜日に「フードバンクたいない」として開設されています。
つきましては、運営ボランティアを募集しておりますので、ご協力をお願いいたします。
『フードバンクたいないキボウのヒカリ』
公式ホームページQRコード
ふくし応援〜未来の豊かなつながりアクション〜【ボランティア団体の紹介など】
2021-04-01
活動紹介をぜひご覧ください!!
毎年、開催しておりましたボランティア団体、福祉団体等による秋の祭典「ボランティアフェスティバルinたいない」は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、令和2年度は残念ながら中止となりました。
フェスティバルは、市内外問わず広くご活躍されている多くの皆さまのご協力があり、毎年盛大に開催することができました。また、毎年多くの方々にご来場いただいており、さまざまな”ふくし”に触れていただく機会となりましたことを感謝いたします。
「ボランティアフェスティバルinたいない」の開催の目的は、
*ボランティア団体同士のほか住民の方々とふれあい・つながりづくり
*皆さまが取り組む福祉活動について住民の方々に理解を深めてもらうこと です。
いつもとは違う形になりますが、ボランティアフェスティバルinたいないのように、今年もふくし活動に取り組む皆さまのお力になりたいとの強い想いから、今回は「ふくし応援〜未来の豊かなつながりアクション〜」を企画いたしました。
※サイトは継続してご覧になれます!!
ぜひ、おいでください!